2007年09月13日

ハイホー♪ハイホー♪仕事がすきー♪

学校は相変わらずいつもの毎日ですので過去非常にお世話になったポケモンの相棒の紹介をさせてください><

NO.1
i_dosaidon.gif

『NN』あかずきん
『性格』やんちゃ
『特性』ハードロック
『技』じしん・ストーンエッジ・メガホーン・アームハンマー
『戦術』主に命珠をもたせてトリパのやけくそ物理型。

 そうそれはずいぶん昔の自分が高校2年生の1月、USBコネクタを買って個体値も努力値も知らない中で調子にのってりらさんに対戦を申し込み、初めの耐久型ポケモンで6タテにされたという
「フハハハハ!!!このエンペルトはハイドロカノンをおぼえておるのだ!!まいったk……ぇ?ちょwwwwやめwwwwwww」
という自分の甘さを思い知らされたような感覚をしり、始めて頑張って育成したポケモンです。育成についてその頃努力値をきあいPさんに教わりましたが個体値に関してはなにもしらず、さらに性格に関してもなにもしらず、初めにでてきたサイホーンをスーパーボールで捕まえて育てたというポケモンです。個体値はまるっきり計ってません。

そのサイホーンがやんちゃの攻撃↑だったのが攻めての救い(´∵)

NO.2
i_mariruri.gif

『NN』ボブサップ
『性格』ゆうかん
『特性』ちからもち
『技』しぜんのめぐみ・たきのぼり・冷凍パンチ・すてみタックル
『戦術』トリパ状態での『@ベリブの実を持たせて恵み雷80ギャラドス対策。Aしぜんのめぐみを別の技に変えてしんぴのしずくでの力押し』

 マリルリは好きです。進化前はもーっと好きです。ぶっちゃけぇ〜〜、マリモのHNつけたのも〜〜?マリルだし?2文字もかぶってるから感じよさげ〜〜?みたいな〜〜ぁ、でもちょっとあぶなげ??でもちょーカワィーんですけど〜〜!!

えぇまんまホウエン産です。個体値少しむずかしかったなぁ。
『アクアJ型のほうが使いやすいなんていわない!!』

NO.3
i_goosuto.gif

『NN』なめこじる
『性格』ゆうかん
『特性』ふゆう
『技』トリックルーム・みちづれ・大爆発・ちょうはつ
『戦術』タスキ必須。初手トリックルーム次大爆発かみちづれ。

 TRつなぎ型、簡単に作れる。必要な努力値は攻撃252くらいかな?
昔よくつかったなぁwwwwいまもつかうけどwwwwwww
素早さは逆V推奨。みちづれはうまい人とかになると引っかからなくなる。少しでも強そうに見えたら大爆発で後手にまわした方がいい。
 ステルスでオワタ! 挑発でオワタ! 先制でオワタ!スカーフ相手ならいけるかな?
 ゴースト結構はやいからゴースの方がいいかも…。爆発の威力はさらにおちるが…。その辺はお好みb

配布ー
i_rarutosu.gif

♂ラルトス 28-31-19-31-3-25 ひかえめ めざ竜64
♂ラルトス 24-31-30-25-31-14 ゆうかん(007さん)
タグ:ポケモン
posted by マリモ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。