2007年04月15日

自分が何気なく生きてきた今日は昨日死んだ人が生きたいと願った明日だ


朝6時30分けたたましい目覚ましの音に揺り動かされ、自分の一日が始まる。

目が覚め今日の予定表を確認しながら一つあくびをして朝食の席へと向う。

自分にとっての最適な朝食はパンではなく御飯。ロクに顔も洗わずに眠い目をこすりながら箸を手に取り飯を食す。

食べ終わった後そのまま気持ちよく二度寝、起きるのは7時。
顔を洗い、歯を磨きながら今日の時間割をチェックする。

確認した後ようやく着替え始め精神を落ち着かせるためにイヤホンを耳にはめ、お気に入りの曲を聴く。

着替え終わったらそのまま今日の時間割をそろえた完璧なバッグを片に背負い、7時15分このまま学校に向えば8時のチャイムには追いつく。

我ながら完璧な時間運び、酔いしれてしまいそうだ。ソウ思いながら聴いていた音楽を途中で中断し、ベッドの脇に置く。

新年だからといって履き替えた革靴、ちょっと新年を感じながらゆっくりと家という安楽所から抜け出す。

朝の風はなんとなく心地が良い。思い切り深呼吸をする。とても気持ちのいい朝、この感覚が大好きだ。

おっと急がなければ… 私はさすがにいそごうと歩を進める。ちょっと油断しすぎた気もする。

足に変な感触があった。なんなのだろうこの茶色い物体は?いつの間にか朝の心地が良い感覚は消えていた。その代わり変わったにおいがしてくる。臭い…臭過ぎる。 

だ、だが!寄り道をしているわけにはいかない。なんということだ!完璧なプランにこんな網の目をくぐったようなトラブルが起きるとは!

学校に遅れると部活の顧問に愚痴を言われる。仕方ないのでその足のまま自分は電車のホームへと……できるか!自分は究極の選択を強いられた。

自分は遅刻した。




な に が い け な か っ た のだろう?


posted by マリモ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのまま学校へ直行すべきだったのさ!!!!w(((
相互リンク(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)
Posted by knight at 2007年04月15日 20:58
相互リンク
ヨロシクm9(´゚ω゚`)
Posted by マリモ at 2007年04月17日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38740266

この記事へのトラックバック
×

